無理なトレーニングは怪我に繋がる

体を大きくするために、

 

もっと高負荷のトレーニングを

しなければ、とトレーニングをし、

怪我をしてしまったことはありませんか?

 

f:id:kKeita:20221208002117j:image


このように、焦りによる

無理な高負荷のトレーニン

を行う事で怪我に繋がります。

 

なので今回は、

レーニングによる怪我の

可能性を減らす方法をご紹介します。


ですが、今まで通り行っていると

この記事を読んだ人よりも

リスクが高くなってしまいます


たくさんトレーニングを

行っているが怪我をすることなく、

 

長期にわたって行える選手は

多くが自分の危険なライン

把握しトレーニングを行っています。


今回は行うトレーニングはありません。

 

やりすぎは好ましくない

高負荷トレーニングにまだ負荷を

かけることは出来ないからです。

 

では何を紹介するのか、

それは気持ちの持ち方です。

 

 

確かに、

 

周りが体が大きくなっていると

焦る気持ちも、

自分は足りないんだと

思う気持ちも分かります。

f:id:kKeita:20221208002349j:image

ですが、サボっているなら別です笑笑

 

しっかりとトレーニングを行っている

なら、そこまで考え込むことは

ありません。

 

筋肉のつきやすい人付きにくい人、

 

筋肉が大きくなる人、そうでない人、

 

それぞれで、しっかりと蓄積され

力になっているのです。

 

なので、あまり考えすぎる

ことはありません!

 

それでも

レーニングをしないと不安が拭えない

と、考える人もいると思います。

 

なので、

レーニングをどうしても行いたい

時は、重すぎない負荷で行い、

しっかりとケアを行ってください。

f:id:kKeita:20221208004131j:image


今回ご紹介したことは、

気持ちの持ち方になるので

1度考えると、すぐに拭えるもの

では無いと思うので、

 

必要以上に周りを意識しすぎる

ことなくたまに思い出してみてください。