2022-12-07から1日間の記事一覧

自分に合った活躍の場を考える

いきなりですが、 自分だけが突出し、 活躍出来るプレーや場面 があればいいと思いませんか? この記事を読んで貰うことで、 自分が活躍できる場所を把握し、 活躍できるための準備、 練習が行えるようになります。 ですが、 自分の活躍できる場所が 確立で…

無理なトレーニングは怪我に繋がる

体を大きくするために、 もっと高負荷のトレーニングを しなければ、とトレーニングをし、 怪我をしてしまったことはありませんか? このように、焦りによる 無理な高負荷のトレーニング を行う事で怪我に繋がります。 なので今回は、 トレーニングによる怪…

怪我しにくい体を作る

怪我をした後、癖になる 心配なくプレーできる体を作る ことが出来ればいいと、 思いませんか? 今回ご紹介する方法を行う事で、 怪我をする前より怪我をした あとの方が怪我のリスクが少なく、 より思いっきりプレーできる ようになります! しなければ、癖…

自分の体を知る

皆さんは自分の体について 詳しく考えたことはありますか? この記事を読んでいく中で、 自分の体について今まで以上に 考える機会が増えていくと思います。 自分の事を知ることで多くのこと を考えられるようになります。 しかし考えないと、自分に合った …

次の怪我をしないためにできること

怪我をした時、次の怪我のリスク が減らせることが出来たらいい と思いませんか? 今回紹介することをすることで、 今後怪我をするリスクをぐっと 減らせます。 そうすることで、今回経験 したような怪我をしてチームから 離れて悔しい思いをする事が 減らせ…

なぜ怪我したのかを考える

怪我をした理由がちゃんと 分かったら対策も立てることが 出来て、いいですよね。 今回怪我をした理由が、自分の 中で理解することができると、 次の怪我をしないために対策を立て、 同じ怪我をしにくくなります。 結果的に怪我をしてチームから 離脱する事…

怪我中にできるメンテナンス

怪我中に自宅で1人でもできる 体のメンテナンスの方法が あればいいですよね。 自宅でコツコツセルフケア をすることによって、怪我 が治る日数もかなり減少する ことが出来ます。 つまり、この記事を読むことで 一日でも早く自分のプレーを再開 することが…