自分に合った活躍の場を考える

いきなりですが、

自分だけが突出し、

活躍出来るプレーや場面

 

があればいいと思いませんか?


この記事を読んで貰うことで、

自分が活躍できる場所を把握し、

活躍できるための準備

練習が行えるようになります。


ですが、

 

自分の活躍できる場所が

確立できなかったら、

 

せっかく活躍できる場所がある

のにチャンスを生かすことが

出来なくなってしまいます。

f:id:kKeita:20221208004224j:image
プロ野球でわかりやすいのが、

代打の切り札や、代走選手、

ワンポイントリリーフ、

守備固めなどがあり、

 

それぞれ極めた選手が活躍

しているのも事実です!

f:id:kKeita:20221208004331j:image
詳しく説明していきます。

 

まず言わなければいけないのが、

これが全てではありません。

 

 

大会が近く総合力を

上げる時間が少ないなどの

状況の際行ってみてください。

 

時間がある場合は、

総合力をあげる努力をし、

できるだけ多くの場面で

活躍できるようにしましょう!!

f:id:kKeita:20221208004435j:image

では、初めに考えていくのが

自分は現時点で攻守どちらが

得意なのか?

 

チームに貢献できるのか?

考えてみてください。

 

それぞれの強みを出していくと

わかりやすいですね。

 

次に選んだ方の中でより

自信のある強みに順位を

つけて行ってみてください。

 

では最後に上位の場面の時

 

どのような場面

どのような心境だったか、

どうしてできたのか

を思い出してください。

 

 

その成功した場面を再現

できるように試行錯誤

 

「似た場面だと絶対結果を残せる!」

 

という自信に繋がるよう

とことん突き詰めていってください。

f:id:kKeita:20221208004523j:image
今回ご紹介したのは

とても簡単な事ですが、

ほとんど多くの選手が

なかなかできません。

 

全体を見た時の活躍の場が

少なくなってしまうからです。

 

ですが、

自分の考えてた場面が来ると

必ず結果を残せるので、

 

是非最後の大会

大事な大会の前

自分の成功のために、

突き詰めて言ってみてください。