怪我後のケア

 

 


今怪我をして早く復帰したいと

思っている方がこの記事を

読んでいる思います。

f:id:kKeita:20221207201335j:image

もしその方法が自分一人で行え、

なおかつ簡単だったら

とてもいいと思いませんか?

 

 

 

 

何もせず、整体師さんや、

医師の治療だけを受けているだけ

でもしっかり完治し復帰することは

もちろん可能です。

 

ですが、それなりに時間を要し復帰が

伸びしまいます。

 

 

 


このケアを行う事で、一日でも

早く復帰し、元のプレーが

できるようになり、継続すること

で同じ怪我をしにくくなります。

 

 

 


多くのアマチュアプレイヤー

では自分の体のケアを疎かに

するため、怪我が多く選手生命が

短くなります。

 

ですが、プロ選手は、長い期間

怪我なくプレーをしている人が

多く居ます。それは各々が

ケアをしっかりと行っているからです。

 

 

今回は簡単なケアをご紹介します。

 

f:id:kKeita:20221207215100j:image


今回ご紹介するのは、野球を

プレーする上で大切になる

肩甲骨周りのケアです。

 

肩甲骨の周りには多くの筋があります。

 

これらのケアをしてあげないと

肩こりなどが起こることで、

可動域の低下、フォームの悪化につながり、

 

最悪の場合怪我を

再発、悪化させてしまいます。

 

これらを上手にケアすること

によって怪我の早期回復

再発しにくい肩になります。

 

なので肩甲骨周りのケアをすること

はとても重要になってきます。

 

 


今回は、怪我をした後

早期に復帰する為のケアを

紹介しました。

 

ですが、治ったあとも続けることで、

繰り返し怪我をし、

長期のチームからの離脱を

避けることが期待できます。

 

明日からすぐにできる

簡単なストレッチが多いので

是非試して見てください。